受付方法変更のお知らせ

年末年始の予約(利用日:1月29日~2月3日)
庭球場・ソフトボール場・多目的運動広場・体育館・野球場・サッカー場

 

河西緩衝緑地有料施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始(12月29日~1月3日)は休館のため、今までは年明け1月4日に先着順予約受付(窓口は8時30分開始、電話は9時開始)を実施していましたが、今回から抽選予約方式に変更し、予約受付を実施させていただきます。

 

抽選予約日について

*各年の抽選予約受付日は「12月27日以前の最も近い日曜日の午前10時」とします。
今回は令和4年12月25日(日)10時から抽選予約開始となります。

*予約対象日は令和5年1月29日(日)~2月3日(金)です。

 

抽選予約の参加受付について

*申込者は当日午前10時から午前10時30分の間に西松江緑地体育館内の指定場所にお集まりいただき、申込者番号をお一人に1枚お受け取りください。

申込者番号は予約を行う際の申込順を決めるために必要となる番号です。

 【ご注意!!】予約は先着順ではありません。
*午前10時から午前10時30分までの30分間に申込者番号を受け取らなかった場合は今回の抽選予約に参加できません。 

*申込希望者は必ず時間内までに申込者番号を必ずお受け取りください。

*抽選は午前10時30分から開始します。

 

抽選予約の流れについて

①初めに担当者が抽選方法等の説明を行います。
②申込順を決めるための抽選を実施(抽選で決まった番号を以後「選ばれた番号」という)
③抽選によって選ばれた番号をお持ちの方から順に1件のご予約をいただきます。
④予約後、更なる予約希望が無い方は退出(申込者番号は返却をお願いいたします。
⑤更なる予約希望がある方は、選ばれた番号の最終者までお待ちいただき、二巡目の予約をいただきます。

⑥周回を重ね、選ばれた番号をお持ちの方が全て退出されますと受付終了です。

 

*予約は1申込者1件毎とし、以下の場合は1件に該当しません。

①同日でない場合
②同日であっても各緑地公園施設を複数利用する場合

 (例:西松江体育館アリーナと松江緑地庭球場)
③同日であっても施設の利用時間が途切れる場合
④上記に含まれないケース等問題が発生した場合は協議します。