観光名所・新和歌浦にあり、近くには紀州東照宮・御手洗池等四季折々の風情を楽しめる閑静な場所に立地しています。

予約について

  • HOME »
  • 予約について

お申し込みから施設利用までの流れ

ご予約の前に →和歌山県立体育館及び和歌山県立武道館管理業務取扱要綱

令和5年5月8日から、新型コロナウイルス感染症対策における施設ガイドライン等は、廃止いたしました。
 主催者及び利用者様においては、国及び和歌山県の方針に基づき、自主的な感染対策をお願いいたします。

空き状況確認 行事予定表の確認またはお電話(073-444-6340)お待ちしております

ご予約

予約申込受付は、
利用しようとする日(利用しようとする期間が引き続いて2日以上であるときはその初日)の4ヶ月前から3日前となっております。

各申込書の提出

和歌山県立武道館をご利用の場合は、速やかに下記[各種申込書ダウンロード]から用紙に記入し、提出をお願いします。
★各申込書をEメールまたは、郵送、FAXでお送りください。
また、「障害者及び障害者団体」の方で和歌山県立武道館を利用される場合は、下記の「利用料減免申請書」も併せてお送りください。
申込受付が完了次第、利用承認書等を申込者に送付いたします。
※利用承認書がお手元に届きましたら、大切に保管をお願いします。

▼利用料金のお支払いについて

納付書(請求書)の到着後、速やかにお振り込みまたは、来館によりお支払いください。

▼利用の取消(キャンセル)について

利用承認されている日程を取消(キャンセル)する場合、速やかに管理事務所までご連絡ください。
和歌山県立体育館及び武道館管理業務取扱要綱 第11条において、下記書類の提出をお願いします。
・利用承認取消願
・利用承認書

▼利用の取消(キャンセル)に伴う料金について

和歌山県立体育館及び武道館管理業務取扱要綱 第12条において、
利用日の3日前までに、利用の取消キャンセル)に必要な書類の提出があった場合、キャンセル料なし。
利用日の2日前以降に、利用の取消キャンセル)に必要な書類の提出があった場合、キャンセル料あり。

施設利用

利用日当日は開始時間に、代表者の方が管理事務所で受付し、催事の準備を始めてください。
終了時間までに原状回復(用具の片付け、清掃など)を行い、管理事務所に報告し、退館してください。

line_01

各種申込書ダウンロード

●利用申込書
pdf_icon_01    ※記入例
line_01
●利用時間延長申込書
pdf_icon_01   【延長を希望される場合は提出をお願いします。】
line_01
●利用変更届
pdf_icon_01   【利用申込書の日程内容に変更が生じ、変更を希望する場合は提出をお願いします。】
  ※変更内容によりお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。line_01
●利用承認取消願
pdf_icon_01   【承認された日程を取消(キャンセル)したい場合は提出をお願いします。】

利用日の3日前までに電話連絡の上、提出してください。
※利用承認書の提出もお願いします。

(例)5月4日の利用を取消(キャンセル)したい場合。
→5月1日に利用承認取消願を受付けた場合(利用日の3日前のため)、利用料金は無料です。
5月2日に利用承認取消願を受付けた場合(利用日の2日前のため)、附属設備を除く施設利用料金を請求します。line_01

●利用料金還付申請書
   【押印の上、郵送または来館による提出をお願いします。】line_01
●利用料減免申請書(障害者及び障害者団体、スポーツ)※利用申し込みごとに必要です。
障害者及び障害者団体用 →  
スポーツ用 →  
button_03

button_04

image_budoukan_01

map_04
line_02
和歌山県立武道館
〒641-0024 和歌山市和歌浦西2丁目1-22
TEL.073-444-6340
FAX.073-444-6344

e-mail,budou@wakayamasposhin.or.jp
施設概要
●構造:鉄筋コンクリート平屋建、合掌造り
●建築面積:(武道場)697.58m²(420畳)
(管理棟)132.00m²
Copyright © 和歌山県立武道館 All Rights Reserved.