和歌山の各施設のスポーツ教室・イベントをすべて紹介しています。

スポーツ教室

健康づくり

女性のためのフィットネス(木曜)ビッグウエーブ開催分

一般女性を対象に健康体操やストレッチなどにコミュニケーションゲーム等を加えフィットネスを楽しみながら行います。

女性のためのフィットネス(火曜) ビッグホエール開催分

般女性を対象に健康体操やストレッチなどにコミュニケーションゲーム等を加えフィットネスを楽しみながら行います。

アクティブシニア(水曜)

概ね56歳以上の方を対象に健康体操やストレッチなどにコミュニケーションゲーム等を加えフィットネスを楽しみながら行います。

アクティブシニア(月曜)

概ね55歳以上の方を対象に健康体操やストレッチなどにコミュニケーションゲーム等を加えフィットネスを楽しみながら行います。

ナイトフィットネス

ストレッチや筋肉のコンディションを整える運動を行います。メタボ・ロコモ対策やダイエットに取り入れてみてはいかがでしょう。

ハワイアンフラ(ベーシッククラス)

ハワイアンミュージックに合せゆっくりとした時間の中で心も体もリフレッシュ。 年齢に関係なく、初めての方でも楽しく始めることのできる教室です。

ダンス&ストレッチ

ダンスやストレッチ・ヨガ等を行い、運動不足を解消し、 心と体の健康維持、増進を図ります。 壁やタオルを使い気持ちよくストレットをした後に、 音楽をかけてシンプルで汗をかけるダンスを行います。 後半はマッサージボールやスト …

ピラティス(ボディメンテナンスエクササイズ)

ストレッチとエクササイズで、しなやか身体づくりを目指します。

人生100年 健康ヨガ

ヨガで心も体も整えませんか?

腸活エクササイズ(水曜9:15~)

お腹周りの血行が良くなることで胃や腸の動きを活性化させます。腸内環境を整え、年齢に負けない体つくりを目指します。

プチトレ(月曜・12:05~)

肩こり解消等を目的としたストレッチ。(回数券が必要)

ピラティス②(火曜11:10~) ※満員

骨盤・背骨・肩甲骨の正しい位置に整えるトレーニングの一つ。体幹を鍛えブレない身体を目指しましょう。

癒やしのゆるヨーガ(月曜・10:45~)

生活習慣病の改善や病気の予防にも応用できるヨーガです。

ヨガ&ピラティス ※満員

基本となるヨガにピラティスの要素を融合させた新しいレッスンです。
柔軟性だけでなく、筋力アップや体力維持を目指す方におススメです!

スポーツウエルネス吹矢(武道館・火曜日)

吹矢呼吸法で「肉体」だけでなく「仲間」との「心の交流」を図ることができる教室です。初心者大歓迎です。

ピラティス① ※満員

呼吸法、骨盤・背骨・肩甲骨の正しい位置に整えるトレーニングの一つ。代謝の良い軽やかな体を目指します。

PAGETOP